So-net無料ブログ作成
検索選択
長女幼少のころ ブログトップ

ミーハーな娘 [長女幼少のころ]

 前回、娘はとても根気強い努力家と書いたのですが、それはいわゆる真面目とはちょっと違います。たくさんの習い事からもわかるように、身体を動かすことが大好きでした。たぶん運動神経は息子よりよかったと思います。3歳位のころ「お魚」になりたいと言ったくらい泳ぐことが好きだったし、踊ることも歌うことも大好きなミーハー娘です。

 カラオケデビューも早かったです。私は歌うことが苦手なので、夫が近所のカラオケによく連れて行きました。娘も喜んで出かけました。元々子供好きの夫は、娘とのこのデートがとても気に入っていたようです。勿論家族4人で行くこともよくありました。ボーリングをしてカラオケ、あるいは食事をしてカラオケというコースは、今でも家族が揃うとよくあることです。

 こうして娘と父親の関係はすごく良好です。小学1、2年の頃は作文の練習もかねて、夜の遅い父親と交換日記をしていました。一番難しい年頃の中学時代、夫は単身赴任だったので、適当な距離をとりながら電話やメールをして過ごしました。そして大学生の今は夫の気持ちを察して、たびたびメールを送ってくれます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
長女幼少のころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。