So-net無料ブログ作成
検索選択
はじめに ブログトップ

はじめまして! [はじめに]

はじめまして、私はごく普通のサラリーマンを夫に持つ、ありふれた専業主婦です。そんな私の長男が灘中学から京大の医学部に、五つ違いの長女も地方の国立大学医学部になぜ行けたのか。「鳶が鷹を産んだ」のかもしれませんが、私自身はそれだけじゃないと思っています。子供たちとそれぞれの年代でどう接し、どんな話をしてきたのか。

今、長男は研修医になり、娘も一人暮らしを満喫しています。夫と二人だけの生活になり、私にもちょっとした時間の余裕ができました。そんなとき、ふと「どうやって子供を育ててきたんだろう」と振り返りたくなり、僭越とは思いながら、興味を持っていただく方があるのなら、ブログ形式で紹介したいな、と思ったのです。

子供たちと一緒になって泣いたり、怒ったり、そして喜んだり。つれづれなるままに綴っていきたいと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
はじめに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。