So-net無料ブログ作成
検索選択

娘もT会へ [長女大学受験]

 すったもんだの末にS高校に進学した娘ですが、しばらくは本当に辛かったと思います。でも自分で決めたことだからと、テニスを吹っ切るためにも勉強中心の生活に変えていったようです。こんな精神状態の時に塾に行かせるのも心配だったのですが、息子とその友達がたくさんいて、何かと目を配ってくれるT会の環境をとても有難いと思い入会することになりました。

 S中学は女子校で、しかも中学時代の娘はテニスに熱中し、家と学校を往復するだけの生活でした。当然、男の子と出会う機会などなかったものと思います。ボーイフレンドができたらできたで心配ですが、いなければいないで心配です。早く楽しい高校生活が始まればいいなと思っていました。

 でもなかなか親の思うようにはいきません。T会は以前にも触れましたが、関西周辺の進学校の生徒が集まってくる塾で、灘高生をはじめ優秀な生徒がたくさんいて勉強の進度も無茶苦茶早い塾です。高校1年生で新入会した娘は英語も数学も知らないことばかり。宿題をしようにも手も足も出ない。そんな状態でした。男の子との出会いもあって楽しい高校生活なんてとんでもなかったようです。あまりにかわいそうで、私は頃合いをみて違う塾に変えようと考え、何度もそう説得しました。しかし、娘は「ここで逃げ出したくない。今T会をやめたら何のためにテニスをあきらめたのかわからなくなる。」と懸命の努力を始めたのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。