So-net無料ブログ作成

再び塾に [長男中学生活]

 中学時代、塾へ行かせなかったこともあり、灘中学での長男にはしっかりと自分の時間があったと思います。元来、遊び好きで運動好き、そして何にでも一生懸命になります。小さい頃にはビックリマンシールにはまりました。ドラゴンボールに及んでは、研修生になった今なおグッズを集めているほどです。バスケット部でもキャプテンを務め、弱いなりにもチームを強くしようと必死でした。そうそう一時はバンドを組んで、息子はドラムにも夢中になりました。中学校2年生から高校2年生くらいの間だったように思います。地元の小学校時代の友達と小さなライブハウスで演奏したり、灘の文化祭にも灘の友達と出演したりしていました。

 それなりに充実した中学生ライフだったでしょう。でも彼女とよべる女友達はいなかったようです。それを息子は男子校のせいだと思ったのか、塾に行ったらたくさんの出会いがあると友達から聞かされたようです。自分に都合のよい理由を並べて、渋っていた私を説き伏せ、高校1年生になってしばらくしたころ、再び塾へ行くことになりました。選んだのは梅田のT会、東京に本部がある塾ですが、関西でも有名校の生徒がたくさん集まってきていました。塾にいく動機は少々不純でしたが、T会は息子に、灘以外のまた新しい世界を教えてくれました。他校の友達も増え、物の考え方にも幅がでてきたと思います。勿論たくさんの女の子と知り合うこともできて、楽しい塾の生活が始まったようです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-05 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。