So-net無料ブログ作成
検索選択

おぼっちゃま [長男中学受験]

 灘中学に受かったのはよかったのですが、一つ問題がありました。息子の体型です。食べることしか楽しみがなかったのか、前々回に書いた「ママには内緒」のためか、受験までにブクブク太ってしまいました。眼鏡もかけていたこともあって見るからに「おぼっちゃま」のように映りました。当時の写真を今見ると、あまりのカッコ悪さに笑ってしまいます。

 これじゃ、とても女の子にモテません。以前触れたことがありましたが、中学生のうちはしっかり身体を作ってほしい、というのが私と夫の願いでもありました。二人とも中学生の時にスポーツに没頭した経験からも、息子にも運動をしてほしかった。息子本人は、かっこよくなって女の子にモテタイというのが一番の理由だったのかもしれませんが、とにかく痩せるためには運動する必要がありました。

 息子が選んだ部活動はバスケットでした。夫も私もバスケットをしていたので、やっぱり親子だなあと喜んだものです。が、そうではなくて、小学校のとき、友達がみんな放課後ミニバスをしていてとても羨ましかったと。だから中学校に入ったら自分もバスケットをしようと決めていたと。中学受験はこんなところにも影響していたのだと知りました。そんな思いを抱えていたからか、本当に一生懸命にやっていました。チームもあまり強くなかったし、息子もたいして上手くなかったようですが、朝練に早くから出かけたり、夏休みの合宿が何日もあったりと高校生になっても頑張っていました。そして、とりあえず標準の体型には戻ることができました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。